新年あけましておめでとうございます! – RALLYPLUS.NET ラリープラス

新年あけましておめでとうございます!

 

新年あけましておめでとうございます!

ラリーファンの皆様、新年あけましておめでとうございます!

今年はフォルクスワーゲンが登場し、WRCが大きな盛り上がりを見せる飛躍の年(となるはず!)。WRC PLUS、RALLY PLUSともども、本年もよろしくお願いいたします。

さて、WRC PLUS編集部もさすがに年末年始は小休止をいただき、編集部たけぶぅはニューイヤー駅伝をまったり見ておりました。

で、ふとトヨタのゼッケンを見て……ん? もしかしてあれはGAZOO……?

まったく同じではないのですが、こういったところにも「スポーツ」というくくりで同じ意匠が使われているのだとしたら、なんだかモータースポーツファンとしてもちょっとうれしいですね。(実際のところ、GAZOOかどうかは分かりませんw)

ちなみにスバルは青と黄色。WRCの姿を追い求めてしまう私は、もはや病気でしょうかw

トヨタ以外にも様々な会社が、メーカーをあげて戦っています。きっと今日は、トヨタの人もスバルの人も、自分のメーカーの選手を応援しているのでしょうね。

2008年までは、私達もそんなふうにWRCの選手を応援していました。やはり競技を見る上で応援できる選手がいると力も入ります。普段は見ない駅伝も、こういうきっかけがあるだけで見る機会が増えたりしますよね。

そういう意味でも、日本メーカーの復権には大いに期待したいなぁと思ったりしました。

すみません、特にオチはありません(笑)。

最後にひとつ告知です。

WRC毎戦後に速報誌をお届けする「RALLY PLUS」の申し込みが本日より開始されました。継続の方は多少お安くなっております。また、今年はPDF版の提供も行ないますので、ぜひお申し込みくださいませ。

RALLY PLUSのお申し込みはこちら。
(RALLY PLUSオンラインショップに移動します)
http://as-web.jp/rallyplus/information/info.php?no=25560



RALLY PLUS