写真で見る:MINIxWRC PLUSレジャーシート(笑) – RALLYPLUS.NET ラリープラス

写真で見る:MINIxWRC PLUSレジャーシート(笑)

 

写真で見る:MINIxWRC PLUSレジャーシート(笑)

首を長ーくしてお待ちいただいておりましたレジャーシートが、ついに完成しました!

本当にお待たせしてしまい、申し訳ありません。11月のお歳暮でお送りするはずがいつのまにかクリスマスプレゼントに代わり、いままたお年玉からお年賀に変わってしまいました(笑)。「お父さんの嘘つき!」と叱られてしまいそうですが、お届けするという約束だけはちゃんと守りますのでなにとぞもうしばらくお待ちください(泣)。

さて、今回のイラスト、WRC PLUSをお読みいただいている皆様はご存じかと思いますが、「RALLY CAR ILLUSTRATIONS」のスバル/三菱本で活躍いただいている、古岡修一さんにお願いしました。

ただ、ここのところイラスト本では正面もしくは側面ばかり。このように動きのある、いわゆる「シチサン(7:3)」のバージョンは久々です。んー、いいですねー。

題材については、MINIワークスとしてWRCチームMINIポルトガルのマシンなども検討したのですが、やっぱり「あれはMINIじゃない(笑)」ということで、ダニ・ソルドがドライブしていた赤のMINIにしました。デビュー時のインパクトも含めて、やっぱりWRCのMINIといえばこれです。

気になる来年以降については、プロドライブがカスタマーとして動くことになりますので、乗る人間さえいればまだ見られる可能性はあります。エンジン開発も続けるとのことはすでに発表済み。MINI JCW WRCもずいぶん見慣れてきて、丸っこくてコロコロした感じがかわいいんですけどね。サウジアラビアあたりの大富豪がチームごと買い上げてくれないかなぁ(笑)。

というわけで、まずは告知だけ。来年、このレジャーシートをお使いのファンの皆様にお会いできることを楽しみにしています!



RALLY CARS