PHOTO FLASH/ポルトガル編 – RALLYPLUS.NET ラリープラス

PHOTO FLASH/ポルトガル編

 

PHOTO FLASH/ポルトガル編

今回のポルトガルはフォトフラ担当も現地に行って来たんだけど、
曇天が多いし、予定していたインタビューができなかったりで
ため息連発……それでも、ステージは迫力満点だったし、
ゴハンも美味しかったので、まあOKかな。
てなわけで、ポルトガルで見つけたユニークショットを収録!

Photos/Naoki Kobayashi, CITROEN, HYUNDAI, M-SPORT, VOLKSWAGEN




嗚呼、なんてさわやかな笑顔なんでしょう。TCでの真剣な表情もいいけれど、少年のような笑顔も素敵です。四十路手前のオッサンも胸キュンでバキューン!


もうひとりのイケメン、ヒュンダイのヌービル君もミケルセン様と写メしてたぞ。これ、たぶん、フェイスブックに載せてるな。で「いいね」が連打されてるな、きっと。

ポルトガルのミケルセン様♡

おおおおっ! WRC界のスーパーイケメン、ミケルセン様が髪を切っているぞ!
ロングもいいけど、ショートもさわやかでカッコイイ。
おまけにオイラのヘタっぴな英語にも付き合ってくれるジェントルマンぶりだ。
リザルトも4位と粘り強く頑張ったので今後の活躍に期待してます♡


同じ無精髭でも味のあるローブと違って、オストベルグはちょっと汚いのぉ。でも、ウインナーコーヒーのクリームを鼻につけているところはお茶目でステキ。このまま地味だけど速いドライバーに育ってほしいなぁ。


おっ、体重を計られているぞ。しかも、メディア公開なので軽いイジメ状態なんだけど、オストベルグはうれしそう。でも、インプレッサWRCに乗ってた頃に比べるとかなり痩せているので、ワークスとしてダイエットやトレーニングをがんばってるんだろうなぁ。

頑張れ、オストベルグ!

イケメンかつジェントルなミケルセン様も大好きだけど、
ずんぐりむっくりで華のないオストベルグもフォトフラ担当の大好物。
なんかこう、親近感があって気になるドライバーなので、
今大会の3位入賞をきっかけに今後も泥臭く頑張っておくれ。


「特別なメディアギフトを用意したのでホスピタリティに来てね」と言われたので立ち寄ってみると、メディアの冷却フルードとしてコロナビールをプレゼント。期待しただけに「うーん」な感じだけど、メキシコ戦をネタにしてくるあたり、センスは悪くないかも。


ナンダン、誕生日だったんだね。スズキを経験しているので日本人にも慣れていて、いろんな話をしてくれたぞ。ちなみにヒュンダイは韓国メーカーだけど、チーム代表がフランス人だから雰囲気は完全にフランスのチーム。ホスピタリティ精神があるのでフォトフラ担当もヒュンダイのファンになりそうだ。

アットホームで好印象! ヒュンダイに注目

初めてヒュンダイを取材したんだけど、雰囲気もいいし、
ホスピタリティの居心地もMスポーツを抜いてNo.1。
韓国からのスタッフもなかなかアットホームで好印象だったぞ。
クルマはまだまだだけど、モチベーションは高いので
数年したらトップチームになるかも?


スポンサーのPRのため、こんな写真がチームのサイトにアップされていたけれど、やっぱりエバンスは華がないなぁ。クルマやレーシングスーツのカラーリングもどこか地味だし、リザルトも微妙。今後のテコ入れに期待したいところだな。


WRカーにR5、それにR2と計40台のフィエスタが集結。さすがはマルコム、カスタマービジネスは順調なようですな。あとは大手スポンサーがほしいところなんだけど、まずは今季初優勝に期待したいね。

Mスポーツの人々

うーん、今回はミッコが2位になったけど、
Mスポーツもシトロエンと同じくらい目立たなかったなぁ。
注目のクビカも毎日どっかで止まっているし、
スーパー地味なセカンドドライバー、エバンスもいきなり脱落しちゃうもんなぁ。
WRカーはもちろん、R5、R2とフィエスタのセールスは絶好調だけど、
マルコム代表の悩みは絶えない!?


65歳の大ベテラン、鷲尾選手がポルトガルにチャレンジ。コ・ドライバーは全日本ラリーで活躍する北川選手だ。ワークスが次々と脱落する過酷なラリーだったけれど、鷲尾選手は安定した走りで完走。


鷲尾選手のマシンはトヨタ・ヴィッツR1。日本から輸送した右ハンドル車で今年はポルトガルのほか、フィンランドとラリーGBにも出るそうなので今後の活動に注目だ!

大ベテラン、鷲尾選手が登場!

昨年のGBに参戦した日本人ドライバー、鷲尾俊一選手がポルトガルに登場。
なんでも80年代から何度かラリーポルトガルに挑戦した経験を持っているとのことで、
今大会もトヨタ・ヴィッツR1で奮闘。
青空サービス状態だったけど、総合60位で完走したぞ。



ラリプラメンバーズ2024募集中!!