【アンドレアス・ミケルセンのWRC奮闘記】みんなの質問に答えちゃいます編 – RALLYPLUS.NET ラリープラス

【アンドレアス・ミケルセンのWRC奮闘記】みんなの質問に答えちゃいます編

 

【アンドレアス・ミケルセンのWRC奮闘記】みんなの質問に答えちゃいます編

日本のみんな、元気にしてるかな?
今回は少し次戦まで間が空いてしまったので、
これまでの間にみんなからもらった質問に答えていくよ!



Q.初めてラリーカーに乗った時の思い出を教えて
僕が初めてラリーカーに乗ったのは16歳の頃だったな。
ノルウェー中央部のダガリという場所で、湖が氷結していて、そこで三菱ランサーエボリューション6.5をドライブした。
本当に楽しくて、時間を忘れて乗り回していたよ! とても気持ちよくて最高のフィーリングだったよ。

Q.ニックネームはある? チーム内ではなんと呼ばれてる?
インターコンチネンタルラリーチャレンジ(IRC)の頃、シュコダのチームメイトたちは僕のことを“アンディ”と呼んでいた。
彼らと会う時には今でもそう呼ばれるよ。
WRCライブのコリン・クラークが僕のことを「ザ・ハンサム・ワン」と呼んでたのも知ってるよ。
フォルクスワーゲンのチームスタッフでそう呼ぶ人もいるけど、たいていの人はアンドレアスと呼ぶね。

Q.尊敬しているドライバーはいる?(カテゴリー問わず)
僕がまだ駆け出しだった頃はトラビス・パストラーナがヒーローだったね。
このレベルで走るようになってセバスチャン・ローブやセバスチャン・オジエなど、
偉大なドライバーたちが達成した偉業を心から尊敬しているよ。

Q.ラリーやスキー以外の趣味は何?
僕は釣りをするために旅行するのが好きだ。
時間が許せば川に行って、テントで寝て、焚き火を焚いて、
できるだけ大きなサケやマスを狙うんだ。
一日中川岸で過ごすのは本当に楽しいよ!

Q.日本に来たことはありますか? その時は何しに?
実はまだ、日本には行ったことがないんだ。
でもWRCのイベントがまた開催されて、日本に行くことができれば最高だね!
日本が大好きなペタ-・ソルベルグからはたくさんの話を聞いているから、
近い将来行くことができればいいと思っている。

次は第4戦のアルゼンチンだ。2014年は4位だったから、今年はそれ以上を狙って行くよう頑張るから、応援よろしく!

アンドレアス

RALLY CARS