WRCモンテ参戦中のクリス・イングラム、WRC2フル参戦を目指してクラウドファンディング – RALLYPLUS.NET ラリープラス

WRCモンテ参戦中のクリス・イングラム、WRC2フル参戦を目指してクラウドファンディング

©Chris Ingram Rally

開催中のWRCラリーモンテカルロ、WRC2にシュコダ・ファビア・ラリー2 Evoで参戦している英国のクリス・イングラムが、シーズンフル参戦のために不足している予算を確保すべく、クラウドファンディングでの募集を開始した。イングラムは、クラウドファンディングのプラットフォーム「GoFundMe」で目標金額を5万ユーロ(約696万円)に設定。現状で1万ユーロが集まっている。

支援を募るメッセージとしてイングラムは「自分にはひとつの目標があります。自分として初めてとなるWRCタイトル獲得を目指して戦うことです。自分を信頼し続けてくれるパートナーや投資家のみなさんには、心から感謝しています。しかし、現実的にWRC2タイトルを獲るためのチャンスを得るためには、より多くの支援を見つけなければなりません」と記している。

「クラウドファンディングを通しての素晴らしく惜しみない支援のおかげで、自分はヨーロッパ選手権でタイトルを獲ることができました。同じことを世界の舞台で成し遂げることが自分の夢。しかし、次のステップに進もうとしている今、資金調達のためにあらゆる努力をしていますが、この夢を実現するために皆様のご支援が必要です。もしお力添えいただければ、とてもありがたいです」

2019年のERCチャンピオンであるイングラムは、今回のWRCモンテカルロではSS2を終えた時点で部門6番手につけている。
(Graham Lister)



ヘルメットのペイントはじめました!