ティエリー・ヌービルが本誌取材で東京観光! 神社やVRシアターを堪能 – RALLYPLUS.NET ラリープラス

ティエリー・ヌービルが本誌取材で東京観光! 神社やVRシアターを堪能

©RALLY PLUS

11月10日から開幕するWRC第13戦ラリージャパンに、ヒョンデから参戦するティエリー・ヌービル。今回、RALLY PLUS本誌の企画で『日枝神社』や『チームラボプラネッツ TOKYO』、『Tyffonium Virtual Reality Theater』など、東京観光を楽しんだ。5時間ほどの街めぐりを終えたヌービルは、次のように感想を語っている。

RALLY PLUS


「とても楽しい1日を過ごすことができたよ。神社を訪れたり、寿司レストランで食べる本物の寿司も最高に美味しかった。僕自身は五感を刺激される体験が好きなんだけど、チームラボプラネッツ TOKYOやVRシアターもすごく楽しかったね。1日リラックスして、東京の街を楽しむことができたよ」

RALLY PLUS


今週末に開催されるラリージャパンに向けては、あまり情報がないため、レッキの状況を踏まえて戦略を考えると明かしてくれた。
「実は動画以外、ラリージャパンに関する情報はかなり少ないんだ。ラリージャパンがターマックで開催されるのは今回が初だし、僕自身も愛知や岐阜を訪れたことがない。完全に新しい場所で行われるし、主催者のビデオが現時点では頼りなんだ」

「動画を見た限りでは、かなり複雑なルートだと感じた。コーナーがとても多いし、道幅がものすごく狭い場所もあるようだね。道の8割方は木々の下にあるから、あまり視界を確保できないし、日が照っても場所によってはかなり暗いかもしれない。しかも、路面に枯れ葉がかなりあるようだ。レッキで走ってみて、コンディションをチェックする必要がある」

最後にラリージャパンを楽しみにしている日本のファンに向けて、メッセージを送ってくれた。
「たくさんのファンに、豊田スタジアムのサービスパークに来てほしいな。ぜひ、ラリーを観にきてほしいんだ。日本のファンはジェントルで、すごくリスペクトを持ってラリーを応援してくれると聞いている。そんな日本のファンのみんなに、早く会いたいよ!」

ヌービルの東京観光の様子は、11月17日木曜日に発売される『RALLY PLUS ラリージャパン速報号』に掲載予定だ。

RALLY PLUS

ラリーカー・イラストレーションズ stage 03 トヨタ