WRCニュージーランド:Mスポーツ・フォード、ポイント対象のノミネートは2台のみ – RALLYPLUS.NET ラリープラス

WRCニュージーランド:Mスポーツ・フォード、ポイント対象のノミネートは2台のみ

©M-SPORT

今週開催されるWRCラリーニュージーランド(グラベル)、Mスポーツ・フォードは、アドリアン・フルモーの出走を取り消したため、マニュファクチャラーズ選手権のポイント対象には、クレイグ・ブリーンとガス・グリーンスミスのふたりをノミネートする。

前戦アクロポリスでは5位フィニッシュを果たしているブリーンは、「ニュージーランドに参戦できることに、とてもワクワクしている。このラリーについての話はたくさん読んだり聞いたりしてきたけど、自分自身の目で見たことがなかった」と語る。
「ここに来て、様々な経験ができることを本当に幸運だと感じる。自分たちと相性がいいイベントだと思うし、金曜日は出走順もいいので最大限に活かしていきたい。アクロポリスではいい部分もあったし、ペースも良かった。ここ数戦は結果としては厳しい内容になっているので、今回はポディウム圏内を目指していきたい」

一方、グリーンスミスは「ニュージーランドを心から楽しみにしている。キャリアを始めた時から出たいと思っていたラリーのひとつなので、やっとその願いが実現した気分」と意欲を明かす。
「最高にワクワクしている。時差ボケを調整するために早めに現地入りしたので、ラリーに向けて万全に備えたい」

ヘルメットのペイントはじめました!