Rally of Tsumagoi、2021年大会の開催中止を発表 – RALLYPLUS.NET ラリープラス

Rally of Tsumagoi、2021年大会の開催中止を発表

©Jun Uruno

Rally of Tsumagoiの主催者は1月13日に公式ウェブサイトを更新し、2月4~7日に開催予定となっていた2021年大会を中止する旨を明らかにした。緊急事態宣言の地域が拡大するなか、「全国から多くの参加者が集まる全日本ラリーの開催は大変困難であり、多方面に誤解を招く可能性が高い」として中止の決断に至った経緯を示している。

Rally of Tsumagoiは2020年には台風19号の影響で開催を取りやめており、これで2年連続ということになる。

以下主催者サイトより

本日まで、開催に向けて群馬県や嬬恋村、関係各所と新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ対策を含め、ギリギリの調整を進めてまいりました。しかし、関東1都3県に加え、関西地域、中部地域の緊急事態宣言が発出されることになり、全国から多くの参加者が集まる全日本ラリーの開催は大変困難であり、多方面に誤解を招く可能性が高いため、大変厳しい決断ではありましたが、開催の中止という決断をさせていただきました。

参加に向けて準備を進めておられた皆様方には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解をお願いいたします。

なお、参加申し込みを済ませ、参加費をお送りいただいた皆様には、全額の返金手続きを順次進めますのでしばらくお待ちください。

来年2022年は新型コロナウイルスが収束し、賑やかな嬬恋でのスノーラリーが開催できることを切に願っております。

Rally of Tsumagoi 2021の開催中止について(主催者ウェブサイト)
https://rally-tsumagoi.com/2426

ラリプラくんLINEスタンプ発売中!!