Mスポーツとミシュラン、ラリーレジェンドへの参戦を発表 – RALLYPLUS.NET ラリープラス

Mスポーツとミシュラン、ラリーレジェンドへの参戦を発表

©M-SPORT

Mスポーツはミシュランとともに、10月にサンマリノで開催されるラリーレジェンドにフォード・フィエスタWRCで参戦することを発表した。ラリー界でも最も権威のあるフェスティバルとして知られるこのイベントは、最もエキサイティングで刺激的なマシンがそろうとして注目を集める。

2017年にフィエスタWRCを投入したMスポーツは、プライベート体制ながらドライバー、コ・ドライバー、マニュファクチャラーの3タイトルを獲得。その影には、長年の関係を築くパートナーの支えがあり、ミシュランもそのひとつだ。この両社は、ラリーレジェンドでトップスペックのフィエスタを投入することに喜びを見せている。なお、ドライバーに関しては後日発表するとしている。

Mスポーツ・フォードのチーム代表、リチャード・ミルナーは「フォード・フィエスタWRCは、最も特別で成功を収めたマシンのひとつであり、我々が収めた功績は何年も語り継がれるだろう。しかし、それもパートナーからの支援なくては実現できなかった」と語る。
「ラリーレジェンドのような名誉あるイベントで、我々が尊敬する大切なパートナー、ミシュランとともに参加して実力を披露できることは本当に喜ばしいことだ」

M-SPORT



ラリプラくんLINEスタンプ発売中!!