ロバンペラ父、息子カッレのヤリスWRCに同乗し恐怖体験? – RALLYPLUS.NET ラリープラス

ロバンペラ父、息子カッレのヤリスWRCに同乗し恐怖体験?

©TOYOTA GAZOO Racing WRC@Facebook

トヨタは、カッレ・ロバンペラが父のハリをヤリスWRCに同乗させた映像を、Facebookの公式ページで公開した。

この投稿には「地元フィンランド郊外の道で、カッレ・ロバンペラが父に軽く乗ってみないかとオファー。ハリにとっては思いがけないことだったのではないでしょうか! 😂
WRCで1勝を挙げている彼が、#ヤリスWRCで高速体験をした時の反応は最高です!」というテキストがつけられている。

カッレも自身のFacebookページに、次のコメントとともに同じ動画を投稿した。
「ラリーマシンに乗る日はいつだっていい日だけど、火曜日はいつも以上に特別な日になった。父さんがついに、僕が運転する#ヤリスWRCに乗ってくれたんだ! 😁👌」

今やWRCのトップドライバーとなった息子がドライブする最新型WRカーに同乗する間、感無量とも思えるような表情を見せていた父ハリだが、下車後には
「ヒドいもんだね。ほんっとに怖かったよ。信じられないくらい速く走ってもらったよ。特に、ナローなセクション、オーバークレスト、こんなに轍が深いのに、大丈夫、問題ないって言うんだ。コ・ドライバーをやるのは嫌いだし、もう十分!」とコメント。
そんな父に対し、息子カッレは「怖がらせようと思ってやったんだ! 父さんを乗せるのはいつも楽しいよ」と満足げな表情を見せた。

When Kalle took Harri for a ride… in the Yaris WRC!
https://www.facebook.com/TOYOTAGAZOORacingWRC/videos/2933139273451331/?t=5

RALLY CARS