フィンランド政府が7月末までのイベントを禁止に。8月初旬のWRC開催判断にも影響か – RALLYPLUS.NET ラリープラス

フィンランド政府が7月末までのイベントを禁止に。8月初旬のWRC開催判断にも影響か

©TOYOTA

フィンランド政府は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の世界的流行を受け4月22日に開いた記者会見で、2020年7月末まで500人以上が集まるイベントの開催を全て禁止することを発表した。

開催か延期あるいは中止かの判断が注目されるWRCラリーフィンランドは、8月6‐9日に開催を予定しており、今回、政府が決定した措置の対象とはなっていない。このため、ラリーフィンランドの主催者であるAKKスポーツは、あらゆる状況に対応するための準備を続ける一方で、最新の情報注視を続けるとしている。COVID-19に関しては、感染が世界的に広がっていることから、主催者も国内だけでなく国外の状況による影響も受けているとしている。

フィンランド政府は、同国内の最新情報を判断した上で、8月に同国内で開催されるイベントに関しての判断については、6月上旬にも表明するとしている。

AKKスポーツは、観客、コンペティター、イベントパートナー、スタッフ、その他の投資家に関して、誰一人も健康や安全に危険を及ぼすことのないよう、あらゆる責任を担う意志を示している。

AKK



ラリプラくんLINEスタンプ発売中!!