ラリプラ的ラリー観戦オススメ持ちものリスト、公開! – RALLYPLUS.NET ラリープラス

ラリプラ的ラリー観戦オススメ持ちものリスト、公開!

 

さて、いよいよ今週末に迫ってきたセントラルラリー愛知/岐阜2019。徐々にモリコロパークでのトークショー&デモランや岡崎クルまつりなどでのイベントが明らかになってまいりました。幸い週間予報では天候に恵まれそうで、我々取材陣もほっとしております。

公式プログラムでは6日水曜日の正午からテストランがスタートするようですが、観戦されるみなさま、準備は万端でしょうか? 海外のWRCや全日本ラリー選手権でラリー観戦に慣れている方もいれば、前回のラリージャパン以来久々のラリー観戦という方、さらに初めてラリーを観に行こうという方もいると思います。

『チケットは買ったけど、何を持って行くべきなのか分からない……』そんなビギナーのみなさまのお役に立てればと、ラリプラ編集部が持ちものチェックリストを作りました! リストはごくごく基本的なところではありますが、下記リンクからダウンロードしてご活用ください。

持ちものリスト(PDF)

セントラルラリーの公式ウェブサイトでも『よくある質問』として様々な疑問に答えていますのでご参考にどうぞ。
https://central-rally.jp/spectators/faq/

また、ラリーに限らずモータースポーツ観戦には危険が伴いますので、SSやサービスパークで観戦予定の方は車両に十分にご注意を。もし今年ちょっと大変だったとしても、来たるべきラリージャパンへの予行練習と思って、観戦を楽しみましょう!

ワールドラリーカレンダー2020