ヒュンダイ入りのローブ「スペインでの勝利で情熱に火がついた」 – RALLYPLUS.NET ラリープラス

ヒュンダイ入りのローブ「スペインでの勝利で情熱に火がついた」

©Red bull

2019年のWRCにヒュンダイ・モータースポーツから参戦することが電撃発表されたセバスチャン・ローブ。今年10月、プジョー・スポールが2019年の世界ラリークロス選手権への参戦見送りを発表し、その直後に参戦したWRCスペインで衝撃の勝利を飾ったことが、WRC参戦への意欲をかき立てられたきっかけだと明かした。

「2019年、ヒュンダイ・モータースポーツからWRC6戦に参戦することが発表されて、うれしく思う」とローブ。
「今年、ラリースペインで勝ったことが、WRCの最前線で戦い続けるという自分の情熱に火をつけた。ヒュンダイに加入することは、自分たちにとって新鮮なチャレンジ。それに挑むのが待ち切れない。チームのアプローチや、成功を収めたいという意欲の持ち方には感銘を受けていた。チームは今年、がっちりとタイトル争いを展開していたし、ティエリー、アンドレアス、ダニと一緒に、自分が彼らに多くのことをもたらせると感じている。ヒュンダイi20クーペWRCはラリーで勝てるマシンであることを示しているし、自分たちもまだクルーとして戦っていけると思っているので、2019年は間違いなくエキサイティングなシーズンになるよ!」



ワールドラリーカレンダー2020