【読者投票】全日本ラリー唐津、JN6の優勝者を大予想!! – RALLYPLUS.NET ラリープラス

【読者投票】全日本ラリー唐津、JN6の優勝者を大予想!!

JRC_2016_01_KARATSU_NK

©RALLYPLUS

新たな年度を迎えたみなさま、いかがお過ごしでしょうか?
新年度といえばラリー、ラリーといえばラリプラですよね。
編集部員のたけぶぅです。

いよいよ全日本ラリー唐津ラウンドが今週末に迫ってまいりました。すでに先遣隊は本日、自走で川崎から佐賀県へ向けて出発しています。行きはフェリーなんですが、帰りはひたすら自走。そして私は帰りは自走組です。寄り道しながら、桜前線と一緒に帰るというのもオツですね(もう桜終わってる?)

そんな唐津ラウンドですが、今年はギャラステが一新されて2カ所も増えましたね。ともに唐津の代表的な観光スポットというところも、ラリーが社会的に認知され、人気が高まっている証拠なのかなとひとり勝手に思ったりもしています。

また、オートテストが一般参加可能になっています(昨年はクラブ員のみのテスト実施)。走っているのを見るとウズウズするというイケイケのお父さんも、運転歴ウン十年だけど軽しか乗らないというおっとりお母さんも、免許取り立てのウブなお嬢さんも、だれでも当日参加できますので、9日(日)の14:00、会場に足を運んでみてください。サービスパークもだいぶ近くなったようですし、観戦しやすくなっていると思います。

ラリーの方は、唐津といえば開幕戦というイメージがまだ残っているのですが、第2戦目なんですよね。ただ、JN6クラスに関しては、12連覇がかかる勝田範彦選手を、他の選手がどう切り崩すか、というところに注目が集まります。

「12連覇」という記録はスポーツの世界ではレジェンド級。レスリングの吉田沙保里選手が世界大会13連覇記録をもっていますが、それ以外だと全日本大学対抗テニスでの早稲田大学の12連覇あたりが記憶に新しいでしょうか。あとは世界オセロ大会での日本の12連覇とか、iPhone7の販売台数が12連覇とか、プレイドライブの校了が12回連続徹夜とか……。

そんなうんちくは置いておいて、今回はJN6クラスで優勝者投票を行います。願望するもマジ予想するもあなた次第。選手のやる気にもつながるかもしれません。今年は色々なクラスで順位予想をしてみたいとも思っています。みなさま、清き1票をよろしくお願いいたします!

[poll id=”5″]

ラリプラくんLINEスタンプ発売中!!