WRC番組「地球の走り方」27日(月)深夜0:50放送、ゲストは武井壮と堀田茜 – RALLYPLUS.NET ラリープラス

WRC番組「地球の走り方」27日(月)深夜0:50放送、ゲストは武井壮と堀田茜

©テレビ朝日

WRC世界ラリー選手権を伝えるテレビ朝日の地上波番組「地球の走り方 〜世界ラリー応援宣言〜」の第3回が、3月27日(月)深夜0時50分(24時50分)より放送される。ゲストとして武井壮と現役CanCamモデルの堀田茜が出演し、最終パワーステージに大きなドラマが起きたWRC第3戦メキシコの模様をレポートする。

放送日時
2017年3月27日(月)第3回
深夜0:50~1:20放送(第1部)
深夜2:00~2:25放送(第2部)
※一部地域を除く

RALLY PLUS

芸歴1年目の若手お笑いコンビ「ブリリアン(徳田浩至・杉浦大毅)」は現地の民家に突撃した様子。SSSが行われたメキシコシティでも姿が確認されており、第2部でどのような現地レポートをしてくれるのか、放送が楽しみだ。

番組は一部地域で放送されないものの、テレビ朝日のホームページ「テレ朝キャッチアップ」公式テレビポータルTVer(ティーバー)で視聴することができる。

【武井壮 コメント】
Q:「地球の走り方」3月27日(月)深夜0:50~ 放送回の見どころについて
今回の収録、めちゃめちゃ楽しかったですね! WRCは、たまにハプニング映像などは見ていたんですが、あんなに迫力ある接戦や、本当にたったの1秒を削るっていう作業がどれだけ大切なのかということが、今日初めて分かりました。今回のメキシコ戦は、あの首位争いの中でのラストのビッグトラブルがすごかったですね。「走るジェントルマン」がテンパりまくってましたからね(笑)! トッププロですらもテンパっている姿を見ることができて大興奮でした!

Q:WRC(世界ラリー選手権)の魅力について
僕は「住所地球!」って言っているぐらいなので、やっぱりラリーはその地球の上をガンガン走りまくって、そこで勝負をつけるというところが、「百獣の王」としての武井壮にも通ずるところがあるなと(笑)。
あとはやっぱり、WRCの観戦ツアーに行きたい! 絶対に生で観戦してみたくなりましたね。いちばん行きたい街を選んでWRCを応援しに行けたら、旅が何倍も楽しくなるんじゃないかなと思いました! 絶対いつか行きます!



ワールドラリーカレンダー2021発売中!!