スプリント勝負のハイランドに挑むラリプラ208 R2! ラリプラ&PDブースも出店します – RALLYPLUS.NET ラリープラス

スプリント勝負のハイランドに挑むラリプラ208 R2! ラリプラ&PDブースも出店します

©RALLY PLUS

皆さまこんばんは、ラリプラWeb担当ざうるです。ラリー北海道から2週間のインターバルを経て、10月14-16日に全日本ラリー選手権第8戦「M.C.S.C.ラリーハイランドマスターズ2016 Supported by Sammy」が開催されます。

今回、サンク・レーシングから出場するのは、ラリプラ208とPDマーチの2台です。

プジョー208 R2でJN5クラスにエントリーする柳澤宏至選手/中原祥雅選手組は、前戦ラリー北海道の優勝により、ふたり揃ってポイントランキングのトップに立っています。いよいよ念願のチャンピオンが視野に入ってまいりました。今大会でのチャンピオン決定の可能性もありますので、ぜひとも応援をお願いいたします!

もう1台のPDマーチは、今戦よりクルーを交代してラリーに挑みます。ここまでPDマーチを鍛えセッティングを出してくれた小泉夫妻から、ここで昨年の東日本ラリー選手権BC-2チャンピオンである伊藤隆晃選手/大高徹也選手組にステアリングを託します。マーチ遣い小泉選手が苦労を重ねて開発したPDマーチを、若手の伊藤選手が引き継ぐこのプロジェクト。果たしてどのようなパフォーマンスを見せてくれるのか、期待は高まります。

ひだ舟山スノーリゾートアルコピアに開設されるラリーパークでは、TOYOTA GAZOO Racingをはじめとする企業ブースや、地元の特産物を使った飲食ブースが出店を予定しています。もちろん、私たちラリプラ&プレイドライブもブースを出展。ラリーを盛り上げます! 「ワールドラリーカレンダー2017」と、ラリプラオリジナル「マフラータオル」の現地販売も予定しています。商品を手にとってお確かめいただけるチャンスです。ぜひご覧ください。ブースの開店は15日(土)と16日(日)の予定です。ご来店お待ちしております!

そして、ラリプラ・メンバーズ会員の皆さまにはもちろん恒例の特典が。バッグやシャツ、キャップなど、WRC開催地で調達したおみやげをたっぷり準備してお待ちしております。会員の皆さまにはハズレなしのくじ引きをお楽しみいただけますので、ぜひ会員限定クレデンシャルをお持ちになって、ブースまで遊びにきてくださいませ。

さてさて、岐阜県高山市の週間予報ですが、いまのところ来週まで雨マークなし! 紅葉の色づき始めた飛騨高山には、美しい山岳風景や温泉や美味しい飛騨牛をはじめとするグルメもたくさん。ぜひ観戦にお越しください。現地まで来られないという読者様は、Twitterでリアルタイムに好評更新中のホゲホゲ日記でお楽しみくださいませー。



RALLY PLUS
RALLY PLUS