アンドルフィ、WRCコルシカでi20 R5をドライブ – RALLYPLUS.NET ラリープラス

アンドルフィ、WRCコルシカでi20 R5をドライブ

©wrc.com

WRC3で2シーズン目を送っているイタリアの若手、ファビオ・アンドルフィが、9月29日に開幕するWRCコルシカ戦でマシンをヒュンダイi20 R5にスイッチする。

最終的には、ジジ・ガリに続くイタリア人のワークスドライバーとしてWRカーでの参戦チャンスを獲得することを目指しているアンドルフィは、現在23歳。今季ここまで、プジョー208でWRC3に参戦していた。6月には、ヒュンダイで4WDマシンをドライブするのではという憶測も出ていたが、R5での参戦も十分に衝撃的だと語っている。

wrc.com

wrc.com

「この機会をいただける話を聞いた時は、まさに言葉がなかったよ」とアンドルフィ。
「自分にとって、この上ない夢だよ。そして、これがこの先に続く始まりであることを願いたいね。この話がまとまるまでに、たくさんの人が尽力してくれている。本当に感謝したい。他のドライバーのような経験はないけど、このチャンスを最大限に活かしていく」

アンドルフィは、コルシカ前週にはi20 R5と、最新スペックのピレリタイヤでのテストを行う予定。ツール・ド・コルスへの参戦は2年前、ERC部門で参戦した経験を持つ。

一方、i20 R5は、6月にERCのイプルー戦でコースカーとして走行を披露している。



ワールドラリーカレンダー2021発売中!!