ヒュンダイ、ソルドのフィンランド欠場を発表 – RALLYPLUS.NET ラリープラス

ヒュンダイ、ソルドのフィンランド欠場を発表

©Hyundai Motorsport

ヒュンダイ・モータースポーツは、WRCフィンランド戦向けのテストでクラッシュし負傷したダニ・ソルドの、フィンランド戦欠場を発表した。

Hyundai Motorsport

Hyundai Motorsport

代替として、テストドライバーのケビン・アッブリングがフィンランド戦でヒュンダイi20 WRC(#20)をドライブする。アッブリングのWRC参戦は、今季3度目。また、アクシデントの原因が解明されるまで中断されていたプレイベントテストを7月22‐25日に行うことも伝えられ、ティエリー・ヌービル、ヘイデン・パッドン、アッブリングが参加する。

チーム代表のミシェル・ナンダンは「ダニは順調に回復しているが、完全に治癒することが重要であることから、フィンランドをスキップさせるという賢明な判断に至った」とコメント。
「この決断により、8月中旬にドイツ戦に万全の状態で臨むことができる。またケビンが20号車をドライブすることになったため、ティエリー、ヘイデンとともにプレイベントテストに参加することになった。クラッシュしたダニ車を精査した結果、クラッシュの原因となったテクニカルトラブルを特定した。いくつかのパーツは調査中であり、トラブルを再発させないための対策をすでに始めている」



ラリプラメンバーズ2021