[動画修正] ヤリスWRC、ポロWRCのテスト動画がネットに流出 – RALLYPLUS.NET ラリープラス

[動画修正] ヤリスWRC、ポロWRCのテスト動画がネットに流出

©wrc.com / RALLILINKI

2017年から新規定が導入されるWRカー。シトロエンは既にテスト画像を発表し、フォルクスワーゲンもイメージ画像を公開したが、2017年からの参戦復帰で注目を集めるトヨタも、ヤリスWRCのテスト動画が登場している。

wrc.comは、いずれもアマチュアのラリーファンによる撮影動画として、トヨタのヤリスWRCとフォルクスワーゲンのポロWRCのテスト動画をアップ。これが初めての登場となったヤリスについては、2日間の間に3万ビューのアクセスを集めるなど、注目度の高さを伺わせる。

トミ・マキネン・レーシングが製作を進めるヤリスは、フィンランドでの行われたグラベルテストのもの。トミ・マキネンは、フィンランドのメディアに対し、フィンランド中央部で自らテストも行った事を明かしているほか、チームのテストドライバー、ユホ・ハンニネンもヤリスWRCを既にドライブしたことを語っていた。

トヨタ・ヤリスWRC 2017 1回目のテスト動画

カモフラージュのカラーリングとなっているが、複雑な構造のリアウィングが認められ、垂直に5枚のフィンが装着されている。

トヨタ・ヤリスWRC 2017 2回目のテスト動画

一方、ホワイトカラーのポロRのテストカーは、フランスのターマック路でテストを行っている模様で、ドライバーはヤリ‐マティ・ラトバラ。現行モデルよりも明らかにワイドになっている。さらにフロントスポイラーが深い。
*動画のリンクを修正しました。

ポロR WRC 2017テスト 

RALLY PLUS