【レポート】当選者限定のSUBARUモータースポーツファンミーティング開催 – ページ 3 – RALLYPLUS.NET ラリープラス

【レポート】当選者限定のSUBARUモータースポーツファンミーティング開催

©RALLY PLUS

トークショーの後はグランツーリスモ6を使ったレースを実施。事前にファンの間で行われた予選レースの上位2名が登壇者を指定するという趣向だ。

RALLY PLUS

RALLY PLUS

まず、予選2位のファンが山内選手を指名。掟破りのブロック走法やショートカットなどのゲームならではのテクニックを駆使するも、山内選手が敗北を喫した。そして、予選1位のファンが指名したのはなんと辰己総監督。「シケインに来るまで鈴鹿ってことが分からなかった」と、この日が初GT6プレーだという辰己総監督が、井口&山内の「あそこにUFOが!」というファンへの妨害工作の効果もあってか100分の1秒差で勝利。ファンには山内、辰己両名からサイン入りプレゼントが贈られた。

RALLY PLUS

RALLY PLUS

そして、今季SUPER GTのBRZを応援するレースクイーン「SUBARU BREEZE」の新メンバーがお披露目。霧島聖子さん、藤谷香々さん、森脇亜紗紀さんがあいさつし、残念ながら来場できなかった佐藤美央里さんはビデオレターで自己紹介。早速彼女らがプレゼンターを務めた限定サイン入りグッズ抽選会では、ニュル24時間レースモデルをベースにしたSTIメカニカルウォッチ2016など、スバルオンラインショップで絶賛販売中の品に全員のサインを入れてプレゼント。10名の方が幸運を手にした。

予定の時間を大幅に超えて大盛り上がりとなったファンミーティングは、最後に参加者全員での記念撮影と握手会を実施し、2時間以上に及んだファンミーティングは大盛況の中で終了した。

RALLY PLUS

RALLY PLUS

今季もSUPER GT、ニュル24時間レース、全日本ラリー、86/BRZレースと、各カテゴリーでスバルのマシンとスバルを駆るドライバーたちが、モータースポーツシーンを彩ってくれるだろう。

なお、今回のイベントの模様は、UstreamでのSUBARUチャンネルで見ることができる。
Ustream SUBARU
http://www.ustream.tv/channel/subaru-ustream

123


RALLY PLUS