ジジ・ガリ、世界RXイタリア戦に登場 – RALLYPLUS.NET ラリープラス

ジジ・ガリ、世界RXイタリア戦に登場

©World RX

元WRCドライバーのジジ・ガリが、10月16−18日に開催される世界ラリークロス選手権イタリア戦に参戦することになった。

Gigi GalLi

Gigi GalLi

ガリは、昨年も世界RXのイタリア戦にエントリーして、僅差でファイナル進出を逃している。この後、自らチームを立ち上げ、起亜自動車のコンパクトカー、リオの、3ドアハッチバックモデルをベースに、スーパーカー部門のRXマシンを製作。このマシンがラリークロスに登場するのは初めて。ガリのチームには、WRC参戦時のコ・ドライバー、ジョバンニ・ベルナッキーニも主要スタッフとして加わっているという。

「また世界ラリークロスに参戦することができて、うれしいよ」とガリ。
「支援者の尽力と僕のレースに向ける留まることのない情熱が相乗効果を生みだし、このプロジェクトが実現した。新しいチームを立ち上げ、マシンを製作、さらにジョバンにと再び組んで仕事をすることができて、エキサイティングな環境だ。フランシャコルタでのイタリア戦が、初お目見えとなる。勝利を目指すというのは現実的ではないから、純粋にここまでどれだけ努力してきたか、それを見てもらいたい」



ワールドラリーカレンダー2019