【編集部ブログ】いよいよラリー北海道です! – RALLYPLUS.NET ラリープラス

【編集部ブログ】いよいよラリー北海道です!

 

【編集部ブログ】いよいよラリー北海道です!

北海道以外からいらっしゃる方が来るのはとかち帯広空港でしょうか? われわれWRC PLUS編集部の先発隊は、9日に羽田から新千歳空港に入りレンタカー移動です。ニッポンレンタカーで借りた今回のクルマは、発売されたばかりの新型レガシィツーリングワゴン2.5i。

先代以上に大きくなったことで、道が広くて走りやすい北海道で、レンタカーとして借りるには広くて安心感がありますね。エンジンはNA2500ccでパワーも十分。ヒト+大荷物を乗せてもどっしりしてますよ。

●お店情報
ニッポンレンタカー 千歳営業所
北海道千歳市美々758-74
TEL 0123-26-0919

ニッポンレンタカー 帯広空港前営業所
北海道帯広市泉町西10線中8番地30
TEL 0155-64-5065

ニッポンレンタカー 帯広駅前営業所
北海道帯広市西1条南12丁目5番
TEL 0155-22-0919



高いものでも1箱2000円くらいとお得。カットメロンのほか、メロンソフトもオススメだそうです。

グルメレポートその1「夕張メロン」

新千歳空港から帯広へは、道東道でいったん夕張市まで走り、ここから一部一般道の山道を越えることになります。夕張と言えばやっぱりメロン。「カットメロン」なんて売り方はここ以外にないでしょう。東京だとこれだけでも1000円とかしそう……時期的にもちょうどいいとのこと。

名物にうまいものなしと言うけど、いやーメロンはうまい! そんでもって甘〜い! 匂いを嗅ぎ付けてアリも上ってきたほどです。乾いた喉と胃が癒されますよー。



RALLY CARS