【アンケート結果発表】APRC/JRCラリー北海道、行きますか? – RALLYPLUS.NET ラリープラス

【アンケート結果発表】APRC/JRCラリー北海道、行きますか?

 

【アンケート結果発表】APRC/JRCラリー北海道、行きますか?

みなさまこんにちは、WRC PLUSのヨンカイです。

先日行なっておりましたwebアンケート『ラリー北海道、行きますか?』の結果発表です!
WRC界は2011年カレンダーの件でガタガタやっていますが、
先の話はひとまず置いといて、さっそく結果を見ていきましょう。



もちろん行く!         28.1%
今回はパスしようかな……。   21.9%
予定と予算を考え中。      43.9%
ただいま周囲を説得中。      6.1%

周囲を説得している人は、行きたい人。
予定と予算を考えている人も、行きたい人。
てことは……実に8割近くの方が前向きに考えてるとみて、
いいんでしょうかね?

もし一度でもラリー北海道に行ったことのある人は、
あのユルい雰囲気(観客と選手との精神的な距離が近いとか、
いい意味で、ですよ?)を思い出してください。
もちろん勝負ごとですから、そこにはドライバーやチームのプライドが
ぶつかり合う緊張感ももちろんあります。
でも、競技が終わったあとの一体感は、ラリー北海道ならではという気がするんですよね。

実はよくよく考えてみると、あと2カ月です。
5月開催というのはラリー北海道史上初めて。
なので、なんとなく実感がわかない人もいるかもしれませんが、WRC PLUSもブースを出す予定ですし、
昨年大好評だった「小林直樹カメラマンの写真講座」も開催する予定でいます。

ぜひみなさんも、5月のラリー北海道で会いましょう。
イベントについてはまた詳細が決まり次第ウェブサイトや誌面で
告知していきますので、もうしばらくお待ちください!

さて、現在のアンケートは新春初夢企画(ウソ)の
『海外ラリー、ドコ行きたい?』です。
予定も予算も無視して“ドコに行きたいか”を投票してください。

締め切りは3月24日18時です!



ラリプラメンバーズ2024募集中!!