【編集部ブログ】Twitterで返信/リツイートしましょう! – RALLYPLUS.NET ラリープラス

【編集部ブログ】Twitterで返信/リツイートしましょう!

 

【編集部ブログ】Twitterで返信/リツイートしましょう!

皆さん、RALLY PLUSのTwitterをさっそくご覧いただきありがとうございます。編集部員もなかなか使い方がわからず、少しずつ勉強しているところです。Twitterって慣れないとなかなか分かりにくいですよね。

そこで、勉強しながらの編集部タケブゥが、Twitterの使い方をちょっとだけご紹介します。



「返信」と「リツイート」

Twitterには、編集部員が書いたコメントに対して自分のコメントを書く「返信(Reply)」機能と、編集部員のコメントを自分のTwitterのページに引用する「リツイート(Retweet)」機能があります。

パソコンからRALLY PLUSのTwitterを見ていただくときに、カーソルで気になる記事に合わせてみてください。すると、右下に「Reply」「Retweet」という文字が浮かんでくると思います。

Replyを押すと、カーソルを合わせた記事について、私たち編集部員に対して返信ができます。すでにやられた方もいますね。何か気になることがあれば返信してみてください。

ただし、編集部員もずっとTwitterを見ているわけではないですので、返事がなくても広い心でお許しくださいまし。

もうひとつの「Retweet」は、RALLY PLUSの記事を読者の皆さんのページに転載する機能です。こんなニュースがあったよ、といったことを自分のTwitterのページでお知らせしたいときなどに使ってください。

おそらくこれを読んでいただいても分かりにくいですよね。実際に自分で使いながら少しずつ覚えていってもらえたら、ラリーの新しい楽しみ方ができるかもしれませんよ。

ちなみに、明日はハイパーミーティングにWRC PLUSのブースを出店します。トークショー会場の真向かいです。RALLY PLUSのウェブサイトのトップをプリントしていただくと、ステッカーもプレゼントいたしますので、ぜひ遊びに来てくださいね!



RALLY CARS