WRCジャパン:Mスポーツ・フォードはグレゴワール・ミュンステールとジョッシュ・マカリアンをエントリー – RALLYPLUS.NET ラリープラス
現地速報がすぐわかる! バックナンバーが読み放題。ラリプラLINE限定コンテンツ配信中

WRCジャパン:Mスポーツ・フォードはグレゴワール・ミュンステールとジョッシュ・マカリアンをエントリー

©M-SPORT

今週開催されるWRC第13戦ラリージャパン(愛知県・岐阜県)に、Mスポーツ・フォードはグレゴワール・ミュンステールとジョッシュ・マカリアンをフォード・プーマ・ラリー1のドライバーとしてエントリー。舗装での進化を示し、ポジティブな形でシーズン最後のターマックラリーをまとめたいところだ。

ミュンステールは、昨年に引き続いてのラリー1マシンでの参戦。昨年は5位でフィニッシュしている。
「ラリージャパンは自分たちにとって、すごく特別。初めてWRC2優勝を飾ったイベントだからね。コーナーが多くてステージは基本的にナローだから、自分にすごく合っているラリーだ。雨が降ると、タイヤをミックスで組み合わせなくてはならないので、トリッキーになる。ジャパンはかなり独特で、ヨーロッパで見るようなラリーとはまったく違うので、いつも楽しみにしている。地元の食べ物に挑戦したり、この国の文化を経験したりね。サービスパークでもステージでもリエゾンでも、ファンのみんなが信じられないほど応援してくれる。あんなに情熱的な人々やファンを見るのは、アメージングだよ」

マカリアンは昨年のジャパンにはラリー2マシンで初参戦しているが、コ・ドライバーのオーン・トレーシーは、来日自体も初めて。
「またジャパンに来られて最高だよ! シーズンのなかでも、訪れるのが大好きな場所のひとつだ。昨年はラリー2で参戦したので、ここのステージがどれだけトリッキーなのか、そして走りがいがあるのか、良く分かっている。セントラルヨーロッパではポジティブな走りができたから、ジャパンでもこの勢いをキープして、いい順位で終えたい。Mスポーツはターマックでのペースが上がっているからね。日本やこの国の文化が大好きだし、ファンのみんなも最高だよ」



RALLY PLUS