【編集部ブログ】ついに上陸したアイツ – RALLYPLUS.NET ラリープラス

【編集部ブログ】ついに上陸したアイツ

 

【編集部ブログ】ついに上陸したアイツ

こんばんは、WRC PLUSのヨンカイです。
本日は横浜で行なわれたシトロエンC3&DS3の発表会に行ってまいりました!



会場はみなとみらいの横浜美術館!
国内Bセグメント市場に打って出るC3とDS3がズラリと展示されておりました。
やはり気になるのは2011年のWRカーベースであるDS3ですよね。
国内には1.6リットルNAのDS3 Chic(4AT)と、
ラリーファン待望の1.6リットルターボのDS3 Sport Chic(6MT)の
2モデルが導入されるとのことです。

(写真はクリックで拡大されます)


ズラリと並んだDS3たち。通りすがりの人たちも興味深そうに見ていました。


会場はご覧のとおりたくさんのメディア/関係者で賑わってました。

 
 
しかも、自分の好きなようにルーフやミラーの色、
ダッシュボードの色、ホイールの色、シートなどを選べる
「ビークルパーソナリゼーションというシステムで、
自分好みの一台を作り上げることが可能とのこと。
ファンにとってはたまりませんよね。
公式サイトで組み合わせを試すことができるので、ぜひアクセスしてみてください。

シトロエンDS3公式サイト
http://ds3.citroen.jp/


ステアリングはC3のものよりも小径のスポーティーなものを採用。


Sport Chicには1.6リットルターボエンジンと6MTという組み合わせ。楽しそうです。



RALLY CARS