【編集部ブログ】北愛国だより vol.02 – RALLYPLUS.NET ラリープラス

【編集部ブログ】北愛国だより vol.02

 

【編集部ブログ】北愛国だより vol.02

 WRC PLUSのヨンカイです。
 ラリー北海道、終了しました! 最後はみんなハイタッチで終われるという一体感はやっぱりラリーならではだなあと実感しています。

 詳しい結果はニュースでご覧いただくとして、今年はいつもより多くの皆様にご来店していただきました。また、常にお腹を空かせている編集部員&小林直樹カメラマンのために色々な差し入れをいただきました。編集部一同感謝感激であります!

(写真はクリックで拡大します)



 さて本日の北愛国ですが、ばんえい競馬の元競走馬で現在は帯広市特別嘱託職員としてPR活動しているばん馬のミルキー号が登場。ばん馬ならではの力強い足腰はかなりの迫力ですが、穏やかなまなざしでニンジンをモグモグやる姿にはなんだかほっとさせられます。

 昨日もやっていましたが、ドリフトラジコンも子供さんたちにはかなりの人気。写真のエボIVやエボXも多かったですが、北海道警察のパトカー(!!)もあって、D1グランプリでも誰かやってくれないかなと無責任な期待をしています。

(写真はクリックで拡大します)

 さらに広場では『2010オールメーカーおびひろ自動車フェア』が開催。写真を見る限り道東ダイハツと帯広三菱が熾烈なトップ争いを繰り広げています。軍配はどっちに上がったのでしょう?

 そして優勝した田口勝彦選手はこれで開幕2連勝です。2位の柳澤宏至選手とわずか9秒差という接戦を制してモノにした勝利でした。

(写真はクリックで拡大します)

 ちなみにヨンカイは明日の『デイ3』を終えた後、札幌に移動。ラリージャパンの事前取材(デイ4?)をして、火曜日夕方のフェリーで帰る予定でしたが、低気圧の影響で欠航が決定。その6時間後に出る深夜便に振り替えましたが、はたしてどうなることやら……。

ヘルメットのペイントはじめました!