【編集部ブログ】ラリージャパンツアー、準備中です! – RALLYPLUS.NET ラリープラス

【編集部ブログ】ラリージャパンツアー、準備中です!

 

【編集部ブログ】ラリージャパンツアー、準備中です!

さて、ラリー北海道も終わり、みなさんそろそろラリージャパンに向けてそわそわし始める頃でしょうか。

今年はなんといっても、あのキミ・ライコネンがやってくることで、ラリーファンならずとも注目を集めていますよね。編集部にもラリー観戦をしたことのないファンから早くも問い合わせがあったりします。

もちろんラリーファンにとっても、C4WRCを得て復活したペター・ソルベルグや、ついに初優勝を遂げたセバスチャン・オジエといったノリに乗っているドライバーもやってきます。もちろん6年連続王者のセバスチャン・ローブと最大のライバルであるミッコ・ヒルボネンは、シーズンをにらむとこのジャパンが最大の争点になることは言うまでもありません。

今年のラリージャパンは、ワールドラリーカーが走る最後の年であり、シュコダやフォードなどのS2000マシンが走る最初の年でもあります。いろいろな意味でメモリアルなWRCになることでしょう。

そんな各界の注目を集めるラリージャパン。行かない手はありませんよね。

で、WRC PLUSでは今年もJTBとタッグを組んで、ラリージャパン観戦ツアーを実施します!

といっても、まだラリージャパンのコース自体が公表されていないので、発表できる段階ではないのです。ただ、7月には間違いなくご案内できると思います。

ちなみに、2008年はスズキ・ワールドラリーチームのパー-ガンナー・アンダーソン、トニ・ガルデマイスターのふたりが夕食会に飛び入り参加してくれるというサプライズもありました。今年ももちろん……? ぜひご期待ください!

最新情報はWRC PLUS誌のほか、RALLYPLUS.NET上で最速の情報をお届けできると思います。RALLYPLUS.NETやTwitterでぜひチェックしてみてくださいね。





ラリプラくんLINEスタンプ発売中!!