ラリーは本日、唐津駅横「アルピノ」にゴール! – RALLYPLUS.NET ラリープラス

ラリーは本日、唐津駅横「アルピノ」にゴール!

 

ラリーは本日、唐津駅横「アルピノ」にゴール!

 おはようございますヨンカイです。
 本日はツール・ド・九州の最終日です。残すステージは全部で6本。3ステージを2回ずつ走行する構成となっています。

 ラリーのフィニッシュとなるのは唐津駅横の唐津市ふるさと会館「アルピノ」。ふだんは展示施設として活用されていて、お土産屋と唐津焼総合展示場が併設されています。唐津市のバックアップもあり、ラリーで初めて市街地にあるこの施設を使用。競技初日はスタートセレモニーやリグループなどが行なわれ、ギャラリーの方も多く訪れていました。



 展示場内では「唐津モーターフェスタ」と題して近隣ディーラーによる新車展示(もちろん発売されたばかりのトヨタ86も!)やJAF、チームが物販ブースを出展。競技車両も展示されています。
 さらにジャンケン大会が行なわれたり、SSに設置された定点カメラでステージを生中継するなど、ラリーカーを見送った後も楽しめるような工夫がなされていました。また、本日は飲食店のブースも出るとのことなので、そちらも楽しみです。

 また、FMからつ(86.8MHz)ではラリーの模様を伝えるコーナーを設け、アルピノと繋いでオンエアを行なうとのこと。観戦の都合がつかない方はラジオで楽しむというのもアリですね。クルマに乗っていながら情報を得られるというのもラジオならではです。

 ラリーのゴールは、先頭走者の到着が12時9分。正式結果は14時頃、その後に上位選手を招いての公開記者会見が予定されています。お近くの方は是非会場まで足を運んでみてください。

ヘルメットのペイントはじめました!