アウディA4のCMにあのクルマが…… – RALLYPLUS.NET ラリープラス

アウディA4のCMにあのクルマが……

 

アウディA4のCMにあのクルマが……

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます!
ラリープラス編集部のたけぶぅこと、武井です。
本年もよろしくお願いいたします。

なんだかこのブログを書くのも久しぶり。
ネット限定WRC速報誌「RALLY PLUS」にも関わっていましたが、
「WRCのヒト」ではなくなりつつあったので、
古巣に戻ってきたようでちょっとうれしいです。

今年はあらためてこのブログで、
個人的な思いとか取材記なんかを書いていきたいと思います。
閑話休題ということで、ヒマつぶしに読んでいただければ幸いです。



ところで、先日からTwitterやFacebookをにぎわせている
新型アウディA4のCM、もうご覧になりましたか?

のっけから観客をかき分けるインカー映像、
シフトチェンジのシーンに続いて、
グラベルを駆け抜けるグループBのアウディ・クワトロ!
風呂から上がって缶ビールのふたを開けたところで
思わず「おお〜!」っと叫んでしまいました。

WRCのイメージをこのようなかたちで
新車のプロモーションに使うとは思いませんでした。
時代もクルマも違っても、栄光を大切にしているのでしょうね。

アウディのYouTubeチャンネルを見ると、
公開からわずか5日間のこのCMの視聴回数は、
ほかのCMと比べても20万回と圧倒的!
15秒だけですが、ロングバージョンもぜひ見てみたいものです。



RALLY CARS