PHOTO FLASH/モナコ編 – RALLYPLUS.NET ラリープラス

PHOTO FLASH/モナコ編

 

PHOTO FLASH/モナコ編

速報誌「RALLY PLUS」で連載していたPHOTO FLASHが
Web版になって新装開店! 

予想どおり、今年のモナコもドタバタ劇になったけど、
ステージの場外でも「?」なことや「!」なことがいっぱい。
というわけで、現地で見つけたトピックスをクローズアップ!
※写真はクリックすると大きくなります。




いいねぇ、ミッコちゃん。気合いが入ってますな。今年は古巣のフォードでのびのびできるから頑張れミッコ!


うーん、同じカートなのにフォルクスワーゲンのこのコンビが乗ると速そうに見えるなぁ。これがチャンピオンの貫禄か?

SS0は氷上カート対決!

WRCのオフィシャルTVが主催する、スタート前のアトラクションは今年も健在。
今回は氷上カート対決で、各ドライバーともに本気モードだ。
ちなみに2010年のラリージャパンではレッドブルのカートイベントで
ライコネンが抜群の走りを披露。
やっぱりこの手のイベントはレース出身ドライバーが速い!?


うーん。サービスは立派だな。クルマもなかなかカッコイイぞ! ドライバーのラインナップもいいので楽しみだったんだけど……。


デイ1で2台揃ってリタイアになるとは……。2日目にしてサービスも閉店状態で、かなり寂しい状態だったぞ。

お騒がせ!?のニューカマー

今大会では新規参戦のヒュンダイが注目を集めていたんだけど、
レポートにもあるようにヌービル、ソルドともにデイ1でリタイアに。
速いのか、遅いのか良く分からん……という状態だけに
次戦以降の動向に注目だ!


今年もミケルセン様はカッコイイのぉ。四十路手前のオッサンライターのオイラもハートがキュンキュンしゃうぞ♡


同じF1出身ドライバーでもクビカちゃんはサービス精神が旺盛なので個人的に大好き。表彰台を目指して頑張って欲しいぞ!

2014年のレギュラーは?

2012年はMINIのおっちゃんドライバー、ノブレ、
2013年はフォルクスワーゲンのイケメン、ミケルセンを
フォトフラのレギュラーとしてクローズアップしてきたけれど、
今年も引き続きミケルセンをパパラッチ!
注目のクビカにも密着していくぞ!


うーん、華がない。ローブ様も華はなかったけれど存在感はあったからなぁ。ミークもオストベルグも速いだけに惜しいのぉ。


クビカはいいんだけど、ミッコもエバンスも地味だからなぁ。ブフィエはおもしろそうなんだけど、今後はどうするのかしら?

課題は「リザルト」と「華」

ヒュンダイはニューカマーなので、シトロエンとMスポーツに
“打倒フォルクスワーゲン”の期待がかかるんだけど、
フォトフラ的にはシトロエンもMスポーツも地味なドライバーばかりだからなぁ。
うーん、課題は「リザルト」と「華」だな。


何関係のスポンサーなのか良く分からんが、なかなかシュールで素敵です。ボンピンを鼻ピアスにしちゃうところも◎です。


なかなかオシャレでメルヘンだねぇ。各スポンサーの名前をラッピングしちゃうあたり、いいセンスしてますなぁ。

モナコで見つけた「?」なラリー車

今回のモナコには68台がエントリー。
数多くのプライベーターが参戦していたんだけど、
そのなかにはユニークなカラーリングを施したマシンも参戦していたぞ。
プライベーターのファンキーでポップなマシンもモンテの見所のひとつかも!?
(Photos:Naoki Kobayashi, CITROEN, M-SPORT VOLKSWAGEN)



ヘルメットのペイントはじめました!