ラリープラス的オートサロン – RALLYPLUS.NET ラリープラス

ラリープラス的オートサロン

 

ラリープラス的オートサロン

みなさまこんにちはヨンカイです。
この週末、ツイッターでもお知らせしてまいりましたが、幕張メッセで開催されている東京オートサロンはみなさま行かれましたか?

今回のオートサロンでは例年になくラリーカー関連の展示が多かったような気がします(や、数えたわけではないんですけれど)。1月11日は17時まですが、予定が空いている方はぜひ!

また、おかげさまでラリーカーズvol.07のオートサロン分は完売御礼とのことで、大変申し訳ありませんが書店や通販等でお買い求めください! お早めにどうぞ!




ダイハツブースにはコペンXPLAYのオフロード仕様車が展示。XPLAYのゴツいエクステリアとピッタリのイメージです。


テインは2014年のJN5クラスチャンピオン、鎌田卓麻選手のBRZを展示。2015年はしむスレーシングとのタッグでJN6クラスに参戦するとのことです。


ラックブースにはJN5クラスのGR86とヴィッツターボを展示。ブース内には取り扱いを開始したR3カー、GT86 CS-R3のパネルが飾ってあります。


TRDのブースにはラリーチャレンジのクルマが展示。こちらはアクア・ラリー仕様(CVT)。実戦投入は未定とのことですが、屋根には特別なメッセージが!?


トヨタ/Gazoo Racingブースには2014年の新城ラリーで00カーとして走ったミライのラリー仕様を展示。中に座ることもできます!


同じくトヨタ/Gazoo RacingブースにはラックGR86のグラベル仕様も展示。こちらも中に座ることもできます!


ハセプロブースにはラリーカーとスーパー耐久仕様を並べて展示。黒いボディが2台並ぶと壮観です。


ラリーカーではありませんが、こちら三菱ブースに展示されたエボⅩ、ファイナルコンセプトと銘打たれた1台は、HKSとのコラボで推定480馬力を発揮するとのこと。


そしてこちらは毎年恒例、『新井敏弘ファンの集い』。奴田原選手、鎌田選手、柳澤選手、炭山選手、息子の大輝選手に佐々木孝太選手も登場。内容? ここでは書けませんので、ぜひ来年参加してみてください!



RALLY PLUS