トヨタ車体2010ダカール参戦、三橋淳と再契約 – RALLYPLUS.NET ラリープラス

トヨタ車体2010ダカール参戦、三橋淳と再契約

 

 三橋淳がトヨタ車体と契約、2010年も再びチーム・ランドクルーザー・トヨタオートボデーよりダカールラリー参戦が決定した。三橋は06年から同チームよりダカールに出場し、07年には部門優勝を挙げている。

 三橋は07年に市販車部門で優勝、初の南米開催となった09年は、ナビゲーターのブルーノ・カタルリと組み一時トップに立ったものの、駆動系トラブルで部門4位でフィニッシュ。チームのもう1台、ニコラ・ジボン/三浦昂のコンビが優勝し、チームは開催中止となった08年を除いて05年から4連続優勝を挙げている。

 チームとの契約について三橋は自身のブログで「おかげさまで、来年のダカールラリーに参戦する事になりました。チームは同じ、トヨタ車体のTLC(チーム・ランドクルー ザー・トヨタオートボデー)からの参戦になります」と発表。またメールによるリリースでも「ランドクルーザー200をベースにしたプロダクションクラスでの優勝を狙います」と宣言した。

 また、ブログをリニューアル、日々の情報を更新していくという。

三橋淳ブログ
http://ameblo.jp/jun38c/

ラリプラメンバーズ2020