ローブ、GP2のテストに参加へ。アブダビGPでのF1デビューの準備か – RALLYPLUS.NET ラリープラス

ローブ、GP2のテストに参加へ。アブダビGPでのF1デビューの準備か

 

 5度のWRCチャンピオン、セバスチャン・ローブが、GP2シリーズのテストに参加することが決定した。これは今季F1最終戦アブダビGPへのスポット参戦の準備なのではないかと見られている。

 フランスのル・パリジャン紙は、ローブが、今週末のラリー・カタルニアの後、デイビッド・プライス・レーシングのGP2マシンを走らせると報じた。F1ではシーズン中のテストは禁止されているため、GP2で準備をするのだという。

 レッドブルのスポンサーを受けるローブが、スクーデリア・トロロッソからF1にデビューするというウワサは以前からささやかれている。トロロッソは11月1日のアブダビGPでローブを走らせたいと考えており、ローブが所属するシトロエン・トタルWRチームのボス、オリビエ・ケネルも、WRCシーズンが終わった後であれば、「セバスチャンに(アブダビへの)オファーが来た場合、シトロエン・レーシングは(彼がレースに出場することを)認める」と述べている。



ヘルメットのペイントはじめました!