第16歩 ヤナギさん中原さんチャンピオン祝勝会&ラリプラ号のミニカーが届きました! – RALLYPLUS.NET ラリープラス

第16歩 ヤナギさん中原さんチャンピオン祝勝会&ラリプラ号のミニカーが届きました!

©RALLY PLUS

こんばんは、オダパカです。先日、群馬県内某所で柳澤宏至選手と中原祥雅選手の2016年全日本ラリー選手権JN-5クラスシリーズチャンピオン獲得をお祝いする会が行われました。

自分はというとPDのまんも編集長と向かうことになったのですが、急遽お祝い用のケーキを買っていくことに。予約もせずに急な注文だったので出来るまでに時間がかかり(それでも迅速な対応をしていただきありがとうございました)、15分ほど開始時間から遅刻してしまいました。

そんなケーキですが、実はおふたりとも甘いものはあまり食べないようで、「チャンピオンおめでとう」と書かれたプレートも中原さんはヨンカイさんのケーキの上に置いていました(笑)。2016年シーズンの振り返りだったり、今年の展望だったり、ねこあつめとアプリ開発の話だったり(?)と楽しい時間でした。

そして祝勝会から数日後、北海道からラリプラ号のミニカーが届きました! 市販されているミニカーをベースに、ワンオフで作られた力作です。制作者は松本邦彦様。208 GTiの時にも制作いただいており、ラリー以外にもジムカーナやダートトライアルの参戦車両も制作されています。編集部に届いたのはラリー北海道仕様で、キャロッセさんには柳澤選手が自身のチャンピオンを確定させたハイランド仕様と、中原選手のチャンピオンが確定した新城仕様がそれぞれ贈呈されました。カラーリングは細かいデカールまでも実車に忠実に再現され、一切の手抜きなしです。松本様、素敵なミニカーをありがとうございました!

RALLY CARS
RALLY CARS