11月20日(日)に愛知県豊田市で開催されるTOYOTA GAZOO Racing Rally Challenge in 豊田。このラリー開催に合わせて、観戦と周辺観光がセットになった1泊2日のツアーが発売されている。
ツアー初日の19日(土)は、愛知県豊田市の山間部に建設されたトヨタ自動車のテストコース(TTC-S:Toyota Technical Center Shimoyama)の特別見学を実施。通常は非公開で立ち入ることのできないテストコースを見学し、三河食材を使ったお弁当ランチを楽しむことができる。見学後は三河湖周辺のWRCラリージャパンで使われたコースをドライブして、各自宿泊施設にチェックイン。
ラリーが開催される20日(日)は、豊田スタジアムとTTC-Sに設けられたふたつのSSを特設エリアから観戦できるほか、セレモニアルスタートでのフラッグ振りも体験できる。この日は豊田スタジアム内レストランでのランチがつくという豪華仕様だ。ラリープラス編集部もブースを出展する予定としているので、ぜひお立ち寄りを。
自家用車で行くマイカープランと、ヤリスのレンタカープランの2種類があり(内容は同じ)、宿泊先は3タイプ(ホテルとキャンプ場)から選ぶことが可能。締切も近いため、ご応募はお早めに。
金額などの詳細、申し込み方法は下記PDFをチェック。
https://www.toyotatourist.co.jp/pdf/rallychallengetoyota.pdf
なお、TOYOTA GAZOO Racingは、ラリー観戦を通じて、その土地のグルメや地域の文化に触れ、開催地域の魅力を発見してもらうことを目指した“新しい旅のカタチ”としてラリーと観光を組み合わせた「ラリーツーリズム」という概念を提唱。モータースポーツを通じた地域の盛り上げを図っている。