フォーラムエイト・ラリージャパン、明日28日12時からSS観戦チケット発売がスタート – RALLYPLUS.NET ラリープラス

フォーラムエイト・ラリージャパン、明日28日12時からSS観戦チケット発売がスタート

©RALLY JAPAN

ラリージャパン事務局は7月28日12時からSSの観戦チケットの販売を開始する。

それに先立ち、公式サイトで観戦SSの情報を網羅した特設ページが公開されている。このページでは、デイごとやSS(エリア名)ごとからチケットを選ぶことができ、各ステージのページには、観戦エリアマップとともにステージの特徴や観戦エリアの状況解説が掲載されており、どのような観戦ポイントであるかをイメージすることができる。

RALLY JAPAN

なお、観戦エリアは自家用車で乗り入れることのできるものや、パーク&ライド方式でシャトルバスを使って入場するものなど様々。チケットの購入に際してはSSとSSの移動時間やバスの発着時間、さらに渋滞の可能性も考慮に入れて、時間に相当な余裕を持ったスケジューリングをしておきたいところだ。

また、ステージによってはスタート60分前から走行終了まで移動することができない観戦エリアがあるほか、指定駐車場への入場時間制限もあるなど、各観戦エリアの注意事項をよく読んだうえでプランを立てたい。

フォーラムエイト・ラリージャパン公式サイト
観戦エリア・チケットページ
https://rally-japan.jp/ticket



ラリプラくんLINEスタンプ発売中!!