WRCサファリ:ティエリー・ヌービルはブルーノ・ティリーからアドバイス – RALLYPLUS.NET ラリープラス

WRCサファリ:ティエリー・ヌービルはブルーノ・ティリーからアドバイス

©Hyundai Motorsport GmbH

今週開催されるWRC第6戦サファリラリー・ケニア。現役のマニュファクチャラーズ選手権登録ドライバーは、全員がこのイベントは初参戦。ヒュンダイのティエリー・ヌービルは、サファリのデビューにあたり、同郷ベルギーのブルーノ・ティリーにアドバイスを仰いだという。

ティエリーは現在、WRCでヌービルのグラベルクルーを務めているひとり。自身はサファリには1999年と2001年の2回参戦した経験を持っている。

「ブルーノからたくさんの話を聞いた」と語るヌービル。
「素晴らしい経験と最高の冒険が待っていると予想していたよ」

現在、ドライバーズ選手権では首位に立つトヨタのセバスチャン・オジエを29ポイント差の3番手で追うヌービルだが、今季はまだ勝利をマークしていない。

「誰もが、サファリの優勝者リストに名前を残したいと思っている。特にこのラリーがWRCとして開催されるのは久しぶりだからね。もちろん自分は絶対にそれを狙っていく。選手権もかなり激戦になってきているからね」とヌービル。
(Graham Lister)



ヘルメットのペイントはじめました!