全日本第6戦モントレー、延期を発表。開催見送りも視野に – RALLYPLUS.NET ラリープラス

全日本第6戦モントレー、延期を発表。開催見送りも視野に

©Naoki Kobayashi

6月11~14日に開催を予定していた全日本選手権第6戦モントレーは、4月12日付けで公式ウェブサイトを更新し、新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を鑑み、開催を延期することを発表した(写真は2020年の第2戦新城ラリー)。2020年シーズンのカレンダー調整、開催地域との調整がうまく進展しなかった場合は、2020年の開催を見送る可能性も視野に入れるという。

MONTRE 2020 開催延期のお知らせ(公式ウェブサイト)
https://rally-montre.com/3294

(以下、主催者ウェブサイトより抜粋)


MONTRE 2020 開催延期のお知らせ

6月11~14日に開催を予定しておりました2020年JAF全日本ラリー選手権第6戦「MONTRE 2020」は、新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を鑑み、開催を延期することといたしました。

全日本ラリー選手権のカレンダー変更には、JAFや開催地域の様々な調整が必要となるため、現時点で新たな日程をお知らせすることはできませんが、当初予定していた6月の開催を見送り、今年の秋以降に延期する方向で調整していることをお知らせいたします。

なお、JAFのカレンダー調整や開催地域との調整がうまく進展しない場合は、今年の開催を見送る可能性も検討しております。

今後の推移等わかりしだい、あらためて皆様にお知らせいたします

RALLY CARS