APRCが第3戦ワンガレイの開催を公式に延期、4月23日に今後の方針を発表 – RALLYPLUS.NET ラリープラス

APRCが第3戦ワンガレイの開催を公式に延期、4月23日に今後の方針を発表

©APRC / GeoffRidder

APRCは、5月8−10日に予定していた2020年第3戦インターナショナル・ラリーオブワンガレイ(グラベル、ニュージーランド)の開催延期を公式に発表した。

新型コロナウイルス・COVID-19の大流行を受け、3月19日、ニュージーランドのASNであるモータースポーツ・ニュージーランドが、公認する全イベントの延期を発表。APRCワンガレイ戦も延期期間の2ヶ月に含まれた。

「常に変化するこの状況に巻き込まれたことは、率直に残念。多くの人が現在、生活を維持するために必死である現実を鑑みれば、予定していた日程に開催することはできない」と主催者チェアマンのウィラード・マーティンは語る。

「地元のカウンシルからは今でも支援を受けており、開催できる環境も整っている。カレンダーが新しい日程を決定するまで、いつでも開催できる状態にしておかなくてはならない」

APRCは今後、イベント主催者陣によるミーティングを行い、4月23日(木)に最新状況を発表するとしている。

RALLY PLUS