全日本ラリー選手権最終戦MSCCラリー in ふくしま2019、開催中止を発表 – RALLYPLUS.NET ラリープラス

全日本ラリー選手権最終戦MSCCラリー in ふくしま2019、開催中止を発表

©Takuto Nishio

先日お伝えしたとおり、台風による被害で開催中止の申請をJAFに提出していた全日本ラリー選手権最終戦のMSCCラリー in ふくしま2019が、ラリーの開催中止を公式ウェブサイト上で発表した。

以下、公式ウェブサイトより抜粋。

いわき市内の競技コースとして使用予定の林道(長草線/萱山線/日渡高野線/鶴石山線/椚合折松線/西根線)は、9月9日の台風15号による大雨により、大規模な洗堀が生じ、いわき市と共に路面補修を実施する計画で進めて参りましたが、10月12日~13日の台風19号の大雨により、さらに路面洗堀が拡大し、又一部では路肩崩壊も発生している状況です。

現在、林道に接続する国道や県道も通行止めとなり、リエゾンを含め競技コースで使用する林道へも立入れない状況です。

また、林道より一般道の補修が優先されますので、林道補修が開催期日迄に完了する目途が立たない状況です。

上記状況等から、当クラブとしては、ラリー開催を断念いたしました。

これにより、2019年の全日本ラリー選手権は先の第9戦岐阜をもってシーズンを終了することとなった。
各クラスのチャンピオン確定者は以下のとおり。

JN1クラス 新井敏弘/田中直哉
JN2クラス 眞貝知志/安藤裕一
JN3クラス 山本悠太/山本磨美
JN4クラス 関根正人/草加浩平
JN5クラス 天野智之/井上裕紀子
JN6クラス 大倉聡/豊田耕司



ワールドラリーカレンダー2020