フィアット・アバルト131ラリー撮影裏話 – RALLYPLUS.NET ラリープラス

フィアット・アバルト131ラリー撮影裏話

©RaceEmotion

3月15日に発売されたラリーカーズvol.23のフィアット・アバルト131ラリー、お楽しみ頂けましたでしょうか。撮りおろしギャラリーの裏話がイタリアのアンナ(RaceEmotion)から届きましたのでご紹介しましょう。お手元のラリーカーズ片手にご覧ください。まだ未入手の方はぜひ下のボタンからご購入を……。

撮影が行われたのはイタリア北東のビチェンツァ近郊にある、『リストランテ・イル・カステッロ』。
http://www.ristoranteilcastellosovizzo.it/

「ラリーカーはもともと幅の狭いガレージに保管されており、そのままでは撮影ができないので別の場所に動かす必要がありました。そこで選ばれたのがこのレストラン。まず風景の素晴らしさ、そして屋根のあるオープンスペースが使えたこと、さらにレストランのオーナーはアマチュアラリードライバーで、色々と手伝ってくれました」

狭いガレージとはp006-007の写真ですね。ここからマシンを引き出してレストランへ移動、オーナーのご好意もあって、様々なバリエーションの写真を撮ってもらうことができました。ディテールを優先したこともあり誌面で使い切れず本当に残念なのですが、ビチェンツァへおいでの際はぜひ『リストランテ・イル・カステッロ』で美しい風景を堪能してください。

RaceEmotion

「実は撮影している間、ラリーカーの周りをなかなか離れない犬がいました。犬はカメラとラリーカーの間に立って、まるで撮影されたいかのようにポーズを取っていました!」

この写真も誌面で使うかどうか最後まで迷ったのですが……また機会があったら誌面でご紹介したいと思いますので、気長にお待ちください。というわけで、ラリーカーズvol.23 フィアット・アバルト131ラリーをよろしくお願いします。

三栄書房ウェブからのご購入はこちら!

ちょっとおトクな電子書籍も好評発売中

なんと全ページプレビューも可能

Amazonからのご購入はこちら!



RALLY PLUS