オーレ・クリスチャン・ベイビーがポロR5でモンテ、スウェーデンに参戦 – RALLYPLUS.NET ラリープラス

オーレ・クリスチャン・ベイビーがポロR5でモンテ、スウェーデンに参戦

©Ole Christian Veiby

オーレ・クリスチャン・ベイビーが、2019年のモンテカルロ、スウェーデンのWRC2部門にフォルクスワーゲン・ポロR5で参戦することを自身のHP上で発表した。コ・ドライバーに、ベテランのヨナス・アンダーソンを迎える。フェイスブックでは、スウェーデン向けのスノーテストの模様も公開している。

「モンテカルロとスウェーデンにポロR5で参戦することを発表できて、うれしく思う」とベイビー。
「ラリースペインで見たポロR5は、速くて強かった。このマシンで参戦することが待ち切れないよ!」

「ヨナス・アンダーソンをコ・ドライバーに迎えるのが楽しみだ。膨大な経験を誇るベテランだし、実は2016年のモンテカルロではR3マシンで一緒に参戦したことがあって、クラス優勝したんだ!」

「2016年、その後に急きょコ・ドライバーになってくれたスティグ・スキャルモンには心から感謝している。その後、いいリザルトを収めるために本当に力になってくれた。2017年のポーランドではWRC2優勝も果たした。今後、ヨハン・クリストファーソンと組む彼の活躍を祈っているよ」

ベイビーのマネジメントを担当するイーブン・マネジメントは、残りのWRC2参戦についてもプランを煮詰めているところだとしている。

ラリプラメンバーズ2019