カッレ・ロバンペラ「来年のことはまだ何も決まっていない。今季残り2戦に集中する」 – RALLYPLUS.NET ラリープラス

カッレ・ロバンペラ「来年のことはまだ何も決まっていない。今季残り2戦に集中する」

©RALLY PLUS

今週開催のWRCラリーGBに出場するフィンランドの若手ドライバー、カッレ・ロバンペラ。これまでに数多くの若手ドライバーを育ててきたMスポーツに抜擢され、フォード・フィエスタR5でWRC2部門に参戦する。今季は、このGB戦と最終戦オーストラリアの2戦に出場することが決まっている。

ーーWRC2はいつもここウェールズでは接戦になります。今回のラリーにおける抱負は?

「このイベントはWRCでもっとも過酷なラリーだ。とてもいいドライバーも出場している。その中で僕はフィニッシュすることを目指す」

ーーあなたはラリー・オーストラリアにも出場するわけですが、2018年に関して何か決まっていますか?

「来年についてはまだ何も決まっていない、今季の残り2戦に集中していく」

ーー今回、出場するために運転免許の試験に合格しなくてはならなかったわけですが、試験は簡単でしたか?

「とても簡単だったよ! まったく問題なかった」

ーーあなたのお父さんは経験豊富なハリ・ロバンペラですが、何かアドバイスはもらいましたか?

「確かにあまりアドバイスは聞かないね。ま、ここについては聞くかもしれないけど、僕は普段、アドバイスは必要ないんだ!」

Red Bull



RALLY PLUS