2ヶ月半ぶりの全日本ラリーに興奮! イヌスケ&ニャオキのホゲホゲJRC@ラリー北海道 – RALLYPLUS.NET ラリープラス

2ヶ月半ぶりの全日本ラリーに興奮! イヌスケ&ニャオキのホゲホゲJRC@ラリー北海道

©RALLY PLUS

全日本ラリー選手権は約2ヶ月半という長かったインターバルを経て、いよいよラリー北海道が始まりました! 今回もイヌスケさんとニャオキ先生のふたり体制で、北海道帯広の現地からホゲホゲ日記をお届けします。まず初日は木曜〜金曜のまとめです。

さて、今回のトップツイートは、3台体制で北海道初上陸を果たした三菱ミラージュAP4でも、キャロッセ炭山裕矢選手のシュコダ・ファビアR5でもなく、高山自動車短期大学のスバルWRX STIでした。高山短大は自動車整備士として就職する学生たちの実習の場としてラリーに着目、1996年から始まった国際ラリー参戦は今年で22年目になるそうです!


さて、明日からは本格的なラリーがはじまります。オープニングとなるSS2は、陸別町の陸別サーキットで朝8:28スタート。Twitterのラリプラ公式アカウント@rallyplusでは、引き続きニャオキ先生とイヌスケ氏が現地の様子をツイートしてくれる予定です。ぜひともフォローよろしくお願いします!



RALLY CARS
RALLY PLUS