ヤリスWRCとプジョー206WRCがコラボ展示! ニャオキ&イヌスケのホゲホゲWRC日記@フィンランド – RALLYPLUS.NET ラリープラス

ヤリスWRCとプジョー206WRCがコラボ展示! ニャオキ&イヌスケのホゲホゲWRC日記@フィンランド

©RALLY PLUS

ざうるです。フィンランドからお届けしているニャオキ&イヌスケのW(ダブル)ホゲホゲ日記アーカイブスも、はや4回目。本日はデイ3の様子をお伝えします。

トップツイートは、マーカス・グロンホルムがSS1のデモランで乗ったヤリスWRCと、2000年のフィンランドで勝利したプジョー206WRCのコラボ展示でした。17年の時を隔てた2台ですが、こうして並べて見ると全体のフォルムは似ていますね。206をふたまわり大きくして、空力パーツで武装して……、正常進化の先にヤリスWRCがいる感じがします。

ラリーの方は、トップを走っていたヤリ‐マティが2回目のオウニンポウヤでメカニカルトラブルによりストップの憂き目に……。母国イベントでたくさんのファンを前に快走していただけに、彼の気持ちを思うと本当に言葉を失う出来事でした。でも、さすがヤリ‐マティ、サービスに戻ってきて笑顔を見せてくれました。


さあ、今日はいよいよ競技最終日。果たしてラッピの初優勝はあるのでしょうか? オープニングとなるSS22は日本時間の7/30(日)15:25スタート、最終SSのパワーステージは19:18スタートです。

RALLY CARS