マッズ・オストベルグ、WRCドイツはR5マシンで参戦の可能性も? – RALLYPLUS.NET ラリープラス

マッズ・オストベルグ、WRCドイツはR5マシンで参戦の可能性も?

©OneBetJipocar

ワンベット・ジポカーチームが、8月に開催されるWRCドイツ戦に、マッズ・オストベルグをWRカーではなくR5マシンでエントリーさせることを検討しているようだ。チーム代表でマッズの父、モルテン・オストベルグは、現状ではまだアイデア段階で、決断には数日かかるとしている。ラリードイツのエントリー締め切り日は、7月18日。

判断材料は3つある。まず、財政面での落とし所。2017年スペックのWRカーを走らせるコストが、予想を遥かに超えて高くついているのだ。2つめは、商業面での理由。ワンベットは、ラリードイツでスポーツベッティング(賭け)の対象をWRC2部門にまで拡大させる予定にしている。3つめは、定かではないが、ツール・ド・コルスでのリタイアが原因となっているのではないかと見られている。舗装ラリー向けのテストを十分に行えるのかどうか、ひいては舗装用の数々のパーツが間に合うのかどうか。

なお、オストベルグの次戦ラリーフィンランドへの参戦計画は、当初の予定通りに進んでいる。
(Martin Holmes)



RALLY PLUS
RALLY PLUS