WRCフランス:最終パワーステージの激闘を再び、デイ3ハイライト動画集 – RALLYPLUS.NET ラリープラス

WRCフランス:最終パワーステージの激闘を再び、デイ3ハイライト動画集

 

4月9日(日)に行われたWRC第4戦ラリーフランス(ツール・ド・コルス)の最終日。優勝はヒュンダイのティエリー・ヌービルだった。ヒュンダイ・モータースポーツにとっても、i20クーペWRCにとっても、そしてヌービル本人にとっても嬉しい今季初勝利だ。

最終日のデイ3に設定されていたのはたった2本のSSのみだったが、オープニングのSS9は今大会最長となる53.78kmの超ロングステージ。さらに最終SS10はパワーステージに設定されていた。このわずか2カ所のステージのなかに、マシントラブルによる失速と必死の修復、そして激しい2位争い/4位争いなど、数々のドラマが展開された。

そんなデイ3ハイライト動画をまとめてご紹介しよう。

TOYOTA GAZOO Racing WRTは、チームのFacebookページで「Tour de Corse – Wrap Up Day 3」と題した2分46秒の動画をはじめ、複数の短編動画を公開している。なかには、ステージでヤリ‐マティを応援するほのぼのとした動画も。

TOYOTA GAZOO Racing WRC Facebookページ

RALLY PLUS