全日本ラリー嬬恋:今年はグラベルなしのオールターマック – RALLYPLUS.NET ラリープラス

全日本ラリー嬬恋:今年はグラベルなしのオールターマック

©RALLY PLUS

全日本ラリー選手権第6戦「モントレー2016in嬬恋」のラリーガイド2が公開された。コース変更によりSSにグラベル区間がなくなり、オールターマックでの開催となる。

昨年まで使われていたグラベルサーキットの浅間サーキットが使用されなくなったほか、一部にグラベル部分があったSSも使用されなくなったことで、ラリールート全体はパルコールつまごいを起点として東西に長く広がるかたちになった。ただし、リエゾンの一部にグラベルが残るところもあるという。

これらのグラベルSSに代わり、デイ1に長野県上田市に10km超の「峰の原」を新たに設定。菅平サンホテルにリグループとリモートサービスを設置し、2回走行を予定している。

観戦可能なギャラリーステージは、パルコールつまごいスキーリゾート駐車場にデイ1は順走、デイ2は逆走のスーパーSSを設置。また、ここから徒歩で移動できる林道SSの大前須坂は、デイ1、デイ2ともに2回ずつ予定している。

モントレー2016in嬬恋 大会公式サイト



ワールドラリーカレンダー2021発売中!!