祝・208 R2初優勝! 全日本ラリー若狭ラリプラ・スペシャル動画 – RALLYPLUS.NET ラリープラス

祝・208 R2初優勝! 全日本ラリー若狭ラリプラ・スペシャル動画

 

5月20-22日に開催された全日本ラリー第3戦「若狭ラリー2016 Supported by Sammy」において、柳澤宏至/加勢直毅組のラリプラ208 R2がついにJN5クラス優勝を飾りました。プジョー208 R2にとっての全日本ラリー初優勝を達成するとともに、シリーズチャンピオンを目指すサンク・レーシングにとっては待望の今シーズン初優勝です。

柳澤/加勢組は、SS1をセカンドベストの関根正人/小坂典嵩組(シトロエンDS3 R3 MAX)に7秒差をつけるベストタイムをたたき出して首位に立つと、そのままフィニッシュまでトップの座を一度も譲らずに走り切りました。前戦、久万高原の最終SSでの悲劇が脳裏をよぎったこともあり、最後まで気が抜けない戦いでした。

そんな見事な優勝を記念して、ラリプラ・スペシャル動画を公開しました。プジョー208 R2のNAサウンドが心地よく響き渡り、ドライバー柳澤選手が楽しそうに運転しているのが印象的な3分弱です。お楽しみいただけましたら幸いです!

RALLY PLUS